タイヤローラ KT40S

業界初、センターピン採用の4tタイヤローラ 超低騒音型!

作業性・生産性の向上

  • アーティキュレート式旋回
    4トン振動ローラと同様、前後輪が同一軌道を通るので、踏み残しの無い締固めができます。

  • 大径タイヤ採用
    幅が広く大きい径のタイヤにより、より深く締固めができ、舗装仕上げ品質が向上します。
    陸上競技場、野球場などの運動場施設建設の最終仕上げにも最適なモデルです。参考フライヤー

  • 散水&液剤噴霧装置を標準装備

メンテナンス性

  • 散水システム
    3トンタイヤローラ当社比2.4倍の大容量330リットルの水タンクを搭載、作業効率が大幅に向上しました。

安全性

  • ブレーキシステム
    通常作業時は左右の前後進レバーで走行・停止を行いますが、フットブレーキを作動させることにより、
    油圧モータに組み込まれたネガティブブレーキと連動し、より確かな安全性を実現しています。

  • ニュートラルスタート
    前後進レバーがニュートラル位置の時のみ、エンジンが始動する安全設計です。

外形図(単位 mm)

外形図(単位 mm)

仕様

  KT40S
重量 総重量合計 [kg] 3,570
前輪 [kg] 1,945
後輪 [kg] 1,625
自 量合計 [kg] 3,240
前輪 [kg] 1,935
後輪 [kg] 1,305
タイヤ荷重 総重量前輪 [kg] 486
後輪 [kg] 542
自 量前輪 [kg] 487
後輪 [kg] 435
走行性能

走行速度
(前後進等速)

1速 [km/h] 0~6.7
走行速度
(前後進等速)
2速 [km/h] 0~10.0
最小回転半径 [mm] 4,500
登坂能力 [度] 22

全 長 [mm] 3,114
全 幅 [mm] 1,297
全 高 [mm] 1,630

軸 距 [mm]

2,300
締固め幅 [mm] 前輪1,297/後輪1,136
最低地上高 [mm] 235
エンジン 名 称 クボタ D1703-D1-K3A
型 式 水冷3気筒直噴式
総排気量 [L] 1.647
定格出力 [kW(PS)/min?1] 18.2(25)/2,200
伝達装置 変速機 静油圧変速機
変速段数 2速
終減速機 ダイレクトドライブ
車輪装置 タイヤ寸法 10.5/80-16-6PR(OR)
タイヤ本数 前輪4本 × 後輪3本
タイヤ空気圧 [kPa] 400
制動装置 主ブレーキ

静油圧式ブレーキ

機械式湿式多板ブレーキ

駐車ブレーキ 機械式湿式多板ブレーキ
操 向 装 置 全油圧式 パワーステアリング
散 水 装 置 電動加圧式噴霧式
散 油 装 置 電動加圧式噴霧式
タンク容量

燃料タンク [L]

45
散水タンク [L] 330
液剤タンク [L] 10
オ プ シ ョ ン

○カラットシート